旅チキMiyuuMeow

旅行の事前リサーチ&ログのためのブログ

【韓国】LINEホテル明洞 3泊4日レビュー

9/5~9/8に韓国に行き、泊まったLINEホテル明洞のレビューをします。

 

料金は3泊で27,000円でした。

1泊あたり9,000円だから、すごい安いわけでもなくって感じですかね。

www.google.com

 

場所はウルチロイック駅から徒歩1分のところ。

ウルチロイック駅は、ソウル駅から地下鉄だと1度乗り換えなければならず、荷物が大きいと大変だなと思い明洞駅で降りました。

 

実際、ホテルは明洞エリアにありますが、地下鉄の明洞駅から歩くと10分以上(感覚的には15分くらい)かかります。

 

しかも道はガタガタだったので、スーツケースが軽くてもちょっと大変でした。

 

どちらの駅を利用するにしても、荷物が大きいと(特にスーツケースは)大変かなと思います。

帰りは、ロッテ百貨店のあたりまで歩き、ソウル駅までバスを利用しました。

 

ただ、ロッテ百貨店まで行くのも地下を通らないといけないので、荷物が大きく重いので大変でした(´;ω;`)

 

なので、スーツケース利用者にとって立地は正直イマイチだったかなと。

バックパックだったら、多分何も問題なかったですね。

LINEホテル明洞の入り口&フロントは5F

ホテルの入り口が分かりにくく、何度か通りすぎました。火鍋のお店が1階にあり、その横を通りすぎてエレベーターに乗って5階まで行きます。

 

フロントのお兄さんは日本語OKでした。

日本語でカードキーやホテルの説明をしてくれました。

 

しかも結構感じが良い&優しい!

LINEホテル明洞の部屋のレビューと内観

エコノミーは窓なし部屋ですが、キレイでした。(窓のある部屋もあるようです。)

 

ドアから入ってすぐに見えるテレビと簡易クローゼット、ミニ冷蔵庫。

 

ベッド。

部屋のほとんどをベッドが占めているので、着替えなどの荷物をベッドの半分に広げて使っていました。(残りの半分のスペースで寝る)

 

 

トイレとシャワーは、まさにザ・韓国式。

水圧は弱かったです。水道の出し方がわからず、フロントのお兄さんに教えてもらいました(汗)。

 

トイレにペーパーは流してはダメで、使ったペーパーは横に置いてあるゴミ箱へ捨てます。

 

私はホテルに連泊するときでも、あまり掃除に入ってもらいたくないんですが、トイレにペーパー流せないので、今回は毎日掃除に入ってもらいました。

 

あと、日本のビジネスホテルってよく大きな鏡が部屋にありますが、あれ結構こわいんですよね。このホテルには、ベッドから見えるところに鏡がなかったので、個人的に嬉しかったです。

 

壁の薄さは、日本のビジネスホテルとそんなに変わらないですね(薄い)。

 

ホテルから屋台が並ぶ通りまでは2~3分歩く必要がありましたが、徒歩1分圏内にコンビニ、スタバ、オリーブヤング(ソウルは3歩あるけば次のスタバとオリヤンが見つかる)がありました。

 

食堂が多くて、食事に困ることもなかったです。明洞で行ったご飯屋さんはこちらで紹介しています。

chan-meow-private.hateblo.jp

チェックアウト後でも荷物を預かってもらえる

チェックアウト(鍵をフロントに置いていくだけ)した後でも、荷物をフロントに預けられます。

 

ただし、AM8時~9時の間はフロントの人が交代する時間のため、その時間は避けないといけません。

終わりに

LINEホテル明洞は、ホテルの中でも安かったので今回選びました。

キレイだったし、明洞でも屋台通りから離れており、うるさいお店がなくホテルの周りは静かなほうだったので、また安くなっていたら選んでしまうかもしれません。

 

可もなく不可もなく、失敗ではないホテルでした。