旅チキMiyuuMeow

旅行の事前リサーチ&ログのためのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【韓国】LINEホテル明洞 3泊4日レビュー

9/5~9/8に韓国に行き、泊まったLINEホテル明洞のレビューをします。 料金は3泊で27,000円でした。 1泊あたり9,000円だから、すごい安いわけでもなくって感じですかね。 www.google.com 場所はウルチロイック駅から徒歩1分のところ。 ウルチロイック駅は、ソ…

【韓国】明洞おすすめのご飯屋さん|おひとりさまOK!

20年ぶりの韓国1人旅。 以前は1人では入れなかった、食堂に今回は挑戦してみました。 (学生の頃は、チェーン店のような入りやすい店ばかり利用していました。) 昔と違って、明洞は外国人向けのメニュー表が用意されているなど、かなり入りやすい雰囲気にな…

【アメックスカード】空港のラウンジ特典とは|具体的に何ができるのか?

マイルを貯めてみようと思い、今月初めてアメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カードを作ってみました。 初年度は年会費が無料のため、1年やってみて貯まらなかったり、年会費(税込み36,300円)の支払いが難しかったりするならやめてしまえばい…

【韓国旅行】便利なアプリ5つ|事前に入れて楽しく準備しよう!

韓国旅行に行くために、事前にどんなアプリを入れておくとよいのかを調べました。まだ現地で使っていないので、使ったら感想も後から追加しようかと思います。 昔はアプリなんてなくて「地球の歩き方」を見ながら行ったのに(いつの時代かばれる、汗)、便利…

【旅行者注意】韓国で刃物による殺傷事件が増加中!予防策を考えてみる

近々、韓国への旅行を考えているのですが、何やら物騒なニュースを耳にしました。 韓国・ソウル近郊で8月3日夕方、男が車で歩行者の列に突っ込んだあと、デパートで無差別に刃物で切りつけたそうです。 www.youtube.com 調べてみると、韓国ではこのような刃…

【長崎】ハウステンボスのパスポートの種類とパスポートだけでは利用できない施設

ハウステンボスは、チケットの種類が豊富にあります。どれを購入すればいいのか、わからなくなってしまったので、情報をまとめました。 ただし、修学旅行などの団体向けの情報は省いています。 ハウステンボスで購入できるチケットの種類(指定ホテル以外に…

【京都】伏見稲荷大社でお参りと稲荷山ハイキング

2023年1月6日(金)に静岡県浜松市から高速バスを利用して、京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。今回はそのときの旅ログです。 行き先①:伏見稲荷大社 京都・伏見稲荷大社 正面 まだお正月気分が続く京都は、とても混雑していました。行動制限がほぼなくな…

【長崎】ランタンフェスティバル2023の見所やキャンペーン情報

長崎ハウステンボスを目的に2泊3日するのですが、その期間に長崎ランタンフェスティバルという年に1度のイベントをやっているようなので、調べてみました。 時間的に厳しいのですが、これは無理して行ってでも損はなさそうです。 www.youtube.com 長崎ランタ…

【長崎】ハウステンボスでお土産に購入したいもの(個人的な買い物リスト)

長崎のハウステンボスは、調べるとたくさん出てくるので、お土産の数が半端なさそうです。買うのを忘れた!ってなりたくないため、事前に調べました。 私は会社で働いてなく、人に配る必要がないので、個包装でたくさん入っているようなお土産をセレクトして…

【長崎】長崎空港からハウステンボスまでの行き方

長崎空港からハウステンボスまで行く交通手段を調べました。 大体どの手段を使っても1時間はかかるし、時間の短縮が難しそうです。 私のフライトの時刻との相性も悪いし、1日目のアフター5でイルミネーションを見て周る計画は実行に移せないかもです(ToT) …

【東京】伊豆大島12月の訪問記録

12月2~3日に伊豆大島に行ってきました。 今回の旅行で伊豆大島に来るのは、3度目です。 12月3日に行われたマラソン大会にエントリーしていたんですが、風邪が長引いて全然練習できず、ゼロから10km走れるようにはならなくて、大会はキャンセルしました。 で…

【長崎】ハウステンボス イルミネーション2023年2月の見所

2,023年2月にハウステンボスに1.5日行く予定です。そのため初日はアフター5(17時入場)を利用することになります。(15時から入場できるアフター3は時間が間に合わないので多分ムリ) ハウステンボスは広いのに、夜間は17時から21時までの4時間しかありま…

【長崎】ハウステンボス バレンタインイベント2023

2月にハウステンボスを訪れるので、バレンタインイベントやってたらいいなと思い、リサーチしてみました。 ハウステンボスのバレンタインイベント チョコスイーツのお店のマップまとめ チョコスイーツのお店:Bフラワーロード 【カフェ】BLUEPRINT スペシャ…